レンタカーには、様々な使い方がありますが、そのなかでもオススメの使い方として挙げられるのが、新車が納車されるまでの代車として利用するという使い方です。
車は定期的に買い替えると思いますが、新しい車が納車されるまでの間の生活に苦労してしまうということも多いでしょう。
そんなときに、レンタカーはとても便利です。
レンタカーの使い方
レンタカーには、様々な使い方がありますが、そのなかの1つとして車を買い替えたときの、新車が納車されるまでの間の代車として、利用するというものです。
都心部のように、公共機関が整備されていれば、車が納車されるまで、バスや、電車、タクシーなどを使うという生活もできるでしょうが、公共機関が発達していない地方などでは、車がないと死活問題になってしまうこともあります。
そのような問題を解決するのに、レンタカーが役立つのです。
新車が納車されるまでの期間
新車が納車されるまでの期間は、車種や状況によって異なります。
すでに、在庫があるという場合であれば、約2~3週間ほどで納車されることが多いですが、人気の車種、限定車種などの場合には、1~2ヶ月程度かかることもあります。
また、なかには半年待ちや1年待ちなんてこともあるようです。
車がないと通勤通学、買い物など生活にとても不便になってしまいます。
そのような場合には、レンタカーのなかでもウィークリーやマンスリーのレンタカー会社でレンタカーを借りるのがよいでしょう。
新車が納車されるまでの生活を支えてくれます。
新車が届くまで、違う車の運転を楽しむこともできるので、レンタk-はオススメです。
ウィークリーやマンスリーはリーズナブル
ウィークリーやマンスリーでレンタカーを借りるという場合には、とても高いのではないか?と不安を感じるかもしれませんが、ウィークリーやマンスリーなどの専門のレンタカー会社であれば、とてもリーズナブルな価格で借りることができます。
期間が長くなれば、なるほどお得な場合もあるので、チェックしてみましょう。
まとめ
レンタカーは、様々な使い方ができますが、そのなかでもオススメの使い方としては、車を買い替えたときに、新車が納車されるまでの期間の代車として利用するという使い方です。
新車が届くまでに、違う車の運転を楽しむことができます。
納車までの期間は、ぜひレンタカーを利用してみましょう。